寒くなった時、ダイエットへのモチベーション

こんにちは、トータルボディケアです。

朝晩の冷えに加えて昼間の冷えも段々出てきましたね。
本格的に秋が感じられるようになりました。

しかし、季節が進み冬になってくると、数字的にも気持ち的にもダイエットが停滞してしまうのです。

一番の理由は寒さ。

暖かな部屋から出たくなくなり、ダラダラしてしまう事で、今まで動いて消費されていたカロリーが身体に蓄積されてしまいます。

冬に代謝が上がると言っても、全く動かなければ代謝もあまり上がらず、摂取カロリーはどんどん蓄えられるのです。

年末に近づくにつれ、クリスマスや忘年会、お正月、、、などなどイベントが目白押しになるため、カロリーオーバーが続いてしまうのも冬のダイエットが続かない原因でもあります。

そんな気分が乗らない時、モチベ―ションを上げる為には、好きな芸能人・なりたい体型などの写真を置いたり、周りでダイエット仲間を作るのもいいですね。

また、我慢が一番の大敵であり、我慢が続かなくなった時のドカ食いがとっても怖いのです。(;^ω^)

そういう時は、1週間のうち、2回の食事だけ好きなものを食べられるようにしちゃいましょう!

ダイエットは無理なく続けていけるのが成功へのカギなのです。

当サロンでは(←急)ゲルマニウム温浴やヒートマットなどで汗をかくほど身体を温めるので、寒い日でもポカポカ状態でお帰り頂けます。

お仕事帰りはもちろん、自分でのダイエットが億劫だ、となってしまった時もぜひ一度いらっしゃってみてください☆