食べ物と太る部位

こんにちは、ト-タルボディケアPaRaです。

上半身は痩せてるのに足が太い、足は細いけど二の腕が太い、顔は痩せていてもお腹が出ている。。

そんなバランスの悪い方って結構いらっしゃいますよね。

かくいう私もその一人で、足はそうでもないんですが、お腹に脂肪が付きやすいです。。(;^_^A

体格や体型は遺伝的なものは大きいです。

ですが、ご自身の食生活によるものも大きいのです。

「母親が~だから」とか、「父親が~だから」なんて言っていられませんね。

一人暮らし、共働き、子育てなどが原因で、食生活の偏りはほとんどの方が経験されていると思います。

食べ物によって太る部位が違うってこと知ってました?

【お腹】
➙ごはん・パン・ラーメンなどの炭水化物

【二の腕】
➙肉・生クリーム・アイスクリームといった主に乳製品を使用している食べ物

【太もも】
➙お菓子・パン・お肉類。特に洋菓子などの糖分の高いもの

【ふくらはぎ】
➙お菓子・パン・過度な調味料・塩分

【お尻】
➙ドーナツ・油で炒めた野菜・炭酸飲料・コーヒー

【背中】
➙天ぷらなどの揚げ物・オリーブオイル

こういったものが挙げられます。

もちろん、運動や全体的な食事制限も必要ですが、ご自身の気になる部位に関係する食べ物を意識してみましょう。