骨盤の歪みはダイエットの敵!

こんにちは、トータルボディケアPaRaです。

運動もしてる。
食事もそんなに多く食べているわけじゃない。
なのに、、、

なんでお尻も脚も痩せないの!?

そう悩んでいるあなた。

痩せ難い理由は骨盤の歪みかもしれませんよ。

下腹部のポッコリ、ヒップのたるみ、太ももの太さなど、骨盤が歪むと特に下半身太りになりやすいのです。

ではなぜ骨盤が歪むと下半身太りを生むのでしょう。

まず、骨盤が歪むと↓↓↓

・下半身の老廃物が滞りやすくなり、むくみやセルライトを誘発する
・姿勢が悪くなりボディラインが崩れて血行が悪くなる
・体幹である腹筋、背筋が弱まり、代謝が低下する

などのたくさんの症状が身体の中で出てきます。

これだけでも太る原因としては十分ですよね。

で・す・が!

実は下半身太りの一番の大きな原因としては、『骨盤によって支えられていた臓器が下がってしまう』ことなのです。

骨盤の周辺の臓器は、子宮や腸などがあり、下がってしまうと下腹部がポッコリと出てしまい、尚且つ、臓器は元々あった場所にないと栄養を吸収したり、老廃物を排出したりといった、本来の役目を果たすことが難しくなってしまいます。

ボディラインが崩れると脂肪の付きにくかったところにも付きやすくなり、結果的に上半身まで脂肪がついてしまいます。

骨の歪み一つでここまで起こってしまうなんて恐ろしいですよね。

骨盤は仙骨や坐骨など複数の骨が強力な靭帯によって固定されています。

その強力な靭帯をもってしても骨盤がズレてしまう程、普段の座りや立ちの姿勢が悪いという事ですね。

当サロンでは、そんな骨盤の歪みもエステ施術の前に調整をいれていきますので、リバウンドのしにくい、根本的な脂肪燃焼が期待できます。

是非一度いらしてみてください。

ちなみに腰や肩の痛みも取れやすいですよ♪