西船整体院BLOG

2014年2月 7日 金曜日

ダイエット 豆知識❤


ダイエット中の方!健康管理をしたい方!今を維持したい方!

ご自身の身体の事わかってますか?!

ということで、今日はご自身の身体の基礎情報を計算してみましょう(^_-)-☆

まずはBMI値

これ最近よく聞きますよねぇ

BMI値とは肥満指数を表すもので世界共通のものです!

BMI値=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))で出ます

理想的な値は22(^^♪

18.5未満は痩せすぎ  18.5〰25未満は標準

25〰30未満は肥満  30以上は高度肥満です

次に体重!

体重には標準体重と美容体重と呼ばれるものがあります

標準体重は健康的な体型のことで

標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22(理想BMI値)

計算するとわかるのですが、標準体重だとちょっとぽっちゃりなんですよね(;'∀')

あくまで健康上なので...

一般的にスラッとしていて女性の理想とする体型になる為に

目安の体重を出すのが美容体重

美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×19

です!  計算してみましたか〰?!

そして基礎代謝量の計算式

基礎代謝とは生きてるだけで消費するカロリーのことです

ちょっとややこしいですがやってみましょう(^O^)/

基礎代謝量=665+9.6×体重(kg)+1.7×身長(m)-7.0×年齢

でましたか?!

1日あまり動かなった日などに

それ以上のカロリーを取り過ぎると消費しきれない為

太る原因になりますので注意しましょう(/_;)

成人女性で1日約1200カロリーです!

自分の情報を把握して健康維持・ダイエットの役立ててください☆

理想の体型はわかったけど自分でできない(>_<)

早く結果を出したい!!という方は

PARAにもきてくださいねぇ お待ちしてます(^O^)/








投稿者 カイロプラクティックセンター西船整体院

お問合わせはこちら

アクセス


大きな地図で見る
■住所
〒273-0031
千葉県船橋市西船4-11-10 1F
■最寄駅
JR西船橋駅
■駐車場
2台完備

詳しくはこちら