西船整体院BLOG

2014年8月19日 火曜日

ダイエット中の間食

こんにちは!!

今日も夏!!って感じの暑さですね。

皆さんバテていないでしょうか??


さて、今回はダイエット中の間食についてのお話です。


ダイエット中でも甘いもの大好き女子は

チョコレートなどつまみたくなりますよね(>_<)

我慢、我慢、と考えすぎると、そのストレスから、

反動でドカ食い!

なんてことも・・・(;'∀')


それなら思い切って間食しちゃいましょう!!


ーーー・・・といっても、好きなものを何でもかんでも食べると

ダイエットになりません。


ダイエット中の間食におススメなのが、

低カロリー、かつ高タンパクである

『チーズ・ヨーグルト』

→タンパク質は摂取時に多くのエネルギーを消費し、

なおかつ、満腹中枢も刺激します。


ビタミン・ミネラル豊富な

『アーモンド・くるみ・ピーナッツ』

→コリコリと歯ごたえもあるので満足感も得られ、

食物繊維が多い為、便通もよくなります。


脂質の少ない

『和菓子』

→ケーキやクッキーなどの洋菓子は脂質が多く、

体脂肪に変わりやすいので、

糖質は多いけれど脂質が少ない和菓子の方が

吸収されにくく、腹持ちもいいです。


午後3時~6時は1日の中でも一番体温が高く、カロリー消費が多いので

間食しても残りにくいのです。

午後3時のおやつとはいったもんですね。


ダイエット中でも抜くばかりではなく、

上手に間食もしていったほうがリバウンドもしづらいので

オススメです!



投稿者 カイロプラクティックセンター西船整体院

お問合わせはこちら

アクセス


大きな地図で見る
■住所
〒273-0031
千葉県船橋市西船4-11-10 1F
■最寄駅
JR西船橋駅
■駐車場
2台完備

詳しくはこちら