西船整体院BLOG

2014年9月29日 月曜日

身体を変えるにはむくみ解消がカギ!

大きく横に張り出たヒップ、ポッコリと出たお腹、たくましい太もも...
鏡に映った自分の姿を見ながら、「以前はこんなにㇺだ肉がついていなかったのに、どうして下半身はすぐに太ってしまうの?」と悩む人もいることでしょう。
下半身太りのほとんどの原因は、実は、むくみなのです。
むくみとは、体内の余分な水分がリンパや血液を通ってスムーズに排出されずに、体の中にたまってしまった状態のこと。
私たちの体は、長時間同じ姿勢で過ごしたり、運動不足の状態が続いたりすると、代謝が悪くなって、むくみやすくなっていきます。
しかも、足など体の末端は心臓から遠いので、元々リンパや血液の流れが滞りやすく、むくみやすいと言えます。そのため、下半身は太りやすく、やせにくいです。
また、私たちの食生活にも、むくみ招く要因が潜んでいます。特に甘いものの食べすぎは要注意!カロリーオーバーになるのはもちろん、甘いもの体を冷やす作用があります。そのため、毎日甘いものをたくさん食べていると、リンパや血液の流れが悪くなり、むくみやすい体になってしまいます。
また、paraでむくみ解消のために美脚コースを用意しておりますので、ぜひ一度試してください!

投稿者 カイロプラクティックセンター西船整体院

お問合わせはこちら

アクセス


大きな地図で見る
■住所
〒273-0031
千葉県船橋市西船4-11-10 1F
■最寄駅
JR西船橋駅
■駐車場
2台完備

詳しくはこちら